takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

血糖値の上昇を押さえる食べ方と食べ合わせで、常に健康体でいましょう!

前回の記事からの続きで、血糖値に関連する食事の話題です。 白米やパンなどの主食は、できるだけ夜には摂らない方が良いですね。 夜に糖質を摂らないということは、朝しっかり食べて空腹を防ぐことで、昼のドカ食いを避けるという意味があります。 糖質はた…

だるさや眠気は血糖値との関係が深いのです。「できるビジネスマン」は健康を意識しております!

今日の健康の話題を少し書きますね。 「できるビジネスマン」は健康についても知識が深く、身体のことをよく理解して、運動や食生活にとても意識していますね。 先日もある「できるビジネスマン」と会話していた際の情報です。 重要な仕事を抱え、午後からの…

60歳定年にむけて、人生の曲線を下降させるのはあまりにも勿体ないでしょう!

私の職場にもこの3月で60歳定年を迎える方が数名いらっしゃいます。 私の会社の制度では、65歳まで本人が希望すれば、年収は約50%になりますが会社に居続けることができますが、60歳が定年として一区切りとなっています。 サラリーマンの場合、仕事の…

朝から、うんちのお話で失礼します。

朝からすみません・・・ 「うんち」のお話しです。 以前にも書きましたが、「うんち」は健康のバロメーターは もちろんの事、美容にも大きく影響するのです。 みんなうんち (かがくのとも絵本) 作者: 五味太郎 出版社/メーカー: 福音館書店 発売日: 1981/02/…

Googleの同時通訳モードで、海外の方とのコミュニケーションがますます便利に!

いよいよ実用化ですね。 同時通訳が手軽に利用できるようになります。 Googleが以前発表していた、Googleアシスタントの同時通訳モードの提供がスタートされました。 日本語を含む26カ国語に対応との事で、対応機器はスマートスピーカーのGoogle Homeシリー…

こんな寒い日は、スーパー銭湯で身体の芯から温まりましょう!

東京の大雪の予報は外れましたが、厳しい寒さは続いてます。 こんな日は、家風呂よりもスーパー銭湯で身体に芯から温まるのが良いですよ。 温まった上で、日頃の疲れを取るには、リラックスできる 「寝浴」がオススメです。 寝浴は心臓や呼吸器系にも負担を…

実は「セミナー講師」は誰でもできるのです!

今日の話題は、セミナー講師についてです。 サラリーマンなら業務に関連する色々なセミナーに参加された経験があると思います。最近はどの業界もセミナーを通じて、会社のPRであったり、ソリューションのプロモーションを展開しているパターンが多いですね。…

「プロント」のバータイムがホントに使えます!

仕事帰りにちょっと1人で静かに飲みたい時、 ビールやワインを片手に読書や考え事するのに 「プロント」のバータイムは最高です。 少し前にもブログに書きましたが、1人の時間って大事です。 家に帰ってからだと、家族がいたりして、なかなかそのような時間…

知る人ぞ知る「預言カフェ」に行ってきました!

前から気になっていた不思議なカフェ 「預言カフェ」に行って来ました。 yogencafe.com 占いやスピリチュアル好きな人は一度は耳にしたことあると思います。 アライズ東京キリスト教会が運営する珈琲専門店なのです。 なんとキリスト教の神様から預言をもら…

寒い冷たい日でも社長はコートを着ないんです!という話。

毎日、寒い日が続きますね。 寒空の下での通勤は、コートを着込んでマフラーも必須ですよね! でも電車に乗るとエアコンで車内は暑くて、 脱いて手に持つと荷物が一つ増えたようになり邪魔になるし。。。 かと言って、コート無しで通すのは、 夜が冷え込んで…