takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平和の象徴「ハト」の名をつけられた「ドローン」が上空から監視していますよ!

当ブログをご覧いただきありがとうございます。 takebです。 今日の話題は、今の色んな場面で活用されています「ドローン」のお話です。 Holy Stone ドローン HDカメラ付き iPhone&Android生中継可能 高度維持機能 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ Wi-Fiカメラ FPVリ…

車中泊の旅を楽しむ人が増えている! 定年後は「キャンピングカー」で 日本一周の旅をしてみるのも素敵ですよね!

当ブログにお越し頂きありがとうございます。 takebです。 以前にも記事にしましたが車中泊のお話です。 自家用車などで寝泊りする、いわゆる 「車中泊」の旅を楽しむ人が増えていると あるサイトで紹介されてました。 至福のキャンピングカー入門―人生を10…

驚愕の10kgスマホケース! 「10kgウルトラスーパーマッチョケース for iPhone X」ってご存知ですか?

当ブログにお越し頂きありがとうございます。 takebです。 さて今日の話題は、「スマホケース」のお話です。 みなさんは、どんな「スマホケース」を使っていますか? 最近、スマホケースなしでそのまま使っている若者も見掛けますが、ほとんどの人が何らかの…

SNS利用に税金をかける国があるのって知ってますか? 「ソーシャルメディア税」を導入した国があるよ!

いつも当ブログをご覧頂いてありがとうございます。 takebです。 さて今日の話題は、「税金」 といっても消費税や所得税などと違ってSNSの利用に税金を徴収するというお話です。 世界中で多くの人々がSNSを利用する現代において、本当にSNSに「利用税」を徴…

未来の天気予報では、東京は44度の猛暑になる模様です。これって数年後にあり得ますよね!

当ブログにお越し頂きありがとうございます。 takebです。 さて今日の話題は、天候のお話です。 今年の夏の暑さは尋常じゃないぐらい厳しいですね。 もう8月の後半というのに30℃超えの猛暑が続いています。 先日、環境省が「2100年の未来天気予報」という動…

行けなくなったホテル予約を売り買いできるサービス「Cancell」ってご存知ですか?

当ブログにお越し頂き有難うございます。 takebです。 さて、今日はちょっと面白いサービスのご紹介です。 日本初、行けなくなったホテル予約を、簡単に売り買いできるサービスです。 「Cansell株式会社」という会社が2017年6月からスタートした事業です。 …

夏の食べ物の代表選手「スイカ」は、意外と栄養たっぷりな優れものでした!

おはようございます。 takebです。 今日の話題は、夏の食べ物のお話です。 お盆休みに帰省したりして、家族みんなが揃って食べた物の中に、スイカがあったのではないでしょうか? 夏の食べ物で「そうめん」と並ぶ代表的な「スイカ」ですが、実は「スイカ」っ…

冷え切った仮想通貨相場にカンフル剤を打ち込めるのは「コインチェック」しかない! このタイミングで事業を再スタートすべきです!

いつも当ブログをご覧頂いて有難うございます。 takebです。 今日の話題は、仮想通貨です。 久々に仮想通貨の事、書きますね。 最近の相場は、完全に冷え切ってますね・・ どの通貨もどんどん下がり続けている状態です。昨日は久々に朝から全通貨が全体的に…

東京オリンピックの開催時期は「空前の人手不足」となる危機が予測される!

当ブログにお越しいただき有難うございます。 takebです。 さて今日の話題は、2年後のオリンピック開催で起こる様々なコトについてです。 過去にもオリンピックネタで記事にしましたが! 過去記事はコチラ↓↓↓ www.takeboffice.com 空前の人手不足 サービス業…

終戦記念日に合わせて、「戦艦のプラモデル」を作るという大人の夏休みの過ごし方

いつも当ブログを頂いて有難うございます。 takebです。 お盆で朝の電車が空います。 だいたい8月15日ぐらいまで休みの企業が多いんでしょうかね。 最近はお盆に集中して一斉に休むのでなく、日程をずらして纏めて連休を取れる制度にしている企業も増えてい…

東京で芸能人に会える場所は、深夜の「ドンキホーテ」

当ブログをご覧頂いてありがとうございます。takebです。 今日の話題は、芸能人好きの方に送ります! 以前、東京で芸能人と会えるスポットとして品川の港南口をご紹介しましたが、 過去の記事はコチラ ↓↓↓ www.takeboffice.com 実は、もう一か所、芸能人・有…

AI(人工知能)が人類を超えるという「シンギュラリティ」ってご存知ですか?

当ブログをご覧頂きありがとうございます。 takebです。 先日、AI(人工知能)についてのセミナーに参加して少しお勉強してきましたので、その内容を簡単にご紹介します。 みなさん、 シンギュラリティ(技術的特異点)っていうコトバご存知ですか? 人工知…

大阪で、炭水化物をおかずに白ご飯を食べてきました!

ブログをご覧頂き有難うございます。 さて今日の話題は、大阪の食べ物のお話。 以前、記事にしましたが www.takeboffice.com 先日、大阪に出張でしたので、「炭水化物をおかずに白ご飯を食べる」を実践してきました。 粉もんの美味しい店はたくさんあります…

電子マネーが使えないお店が、意外とたくさんあるのです。現金を持ってなくて困った事ないですか?

当ブログをご覧頂きありがとうございます。 takebです。 もう8月ですね。 暑い日が続くのであまり感じませんが、あと5ヶ月で今年終わりですよ。一年はあっという間、早いです。今年にやろうと決めた目標は順調に進捗していますか?今一度チェックをしておき…

マッデン・ジュリアン振動って、ご存知ですか? 今般の異常気象の要因かも!

おはようございます。 takebです。 突然ですが「マッデン・ジュリアン振動」ってご存知ですか? 昨今の異常気象の犯人と言われています! キャンセル料を上手に節約【Cansell(キャンセル)】 「マッデン・ジュリアン振動」とは、 インド洋上で発生した長さ数…

「ちょうどいいお店」のご紹介。沖縄料理とフルーツ焼酎がオススメの「新割烹 嬉八」

おはようございます。 takebです。 仲の良い職場の人や学生時代の友達と行くのに「ちょうどいいお店」をご案内しますね。 御徒町駅から徒歩5分のところにある居酒屋、 「新割烹 嬉八」です。 ディスカウントショップ多慶屋の裏手で通り過ぎてしまいそうな場…