takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「おじさん」や「おばさん」と呼ばれる境界線って何歳?

「おじさん」や「おばさん」の境界線って何歳なんだろう。。 ふっとそんなコトを思って辞書で調べてみました。 自分はまだまだ若いと思っていても、ある日突然、そこの「おじさん!「おばさん!」って呼ばれる日が来るんですよね。 私は幸いにして、まだそう…

「アルマーニの制服」ですが、8万円の制服でも別にいいんじゃないのかな。

8万円の「アルマーニの制服」で有名になった、東京・銀座にある中央区立泰明小学校。 泰明小の制服をめぐる騒動で、「銀座」「アルマーニ」「8万円」という言葉がマスコミやワイドショー好きな世間に煽られて、学校や子どもが好奇の目にさらされ、保護者た…

コインチェックが取引停止して今日で1ヶ月が経ちました。

気温が上がらずに寒い日が続きますが、仮想通貨相場もホント厳しい冬の時代です。 基軸通貨のビットコインは100万円手前をヨコヨコしてますね。 期待していたICO関連のコインも、どれもこれも冷え切った相場に引っ張られ、低調です。 さて 今日で! ネム(NE…

働き方改革関連法案の「裁量労働制」について

先日、働き方改革関連法案の「裁量労働制」に関して、データの不適切使用があり、安倍首相が答弁を撤回する場面がありました。まだ他にも数値の異常などの不備が見つかり、野党は批判を強めていますね。 裁量労働制はなぜ危険か――「働き方改革」の闇 作者: …

プレミアムフライデー・・・まだ続けるつもり?

プレミアムフライデーってまだやってたの? 世耕弘成経済産業相は閣議後の記者会見で、月末金曜日の退社時間を早めて消費を喚起する「プレミアムフライデー(プレ金)」を始めてから1年が経過したことについて、「1年目にしては順調に進んでいる。粘り強く続…

「花粉症」の季節がやってきましたね!

まわりに、「クシュン」「クシュン」とくしゃみをやっている人、増えてきましたね。テレビCMも流れ出してきてます。そうです!「花粉症」の季節がやってきました。 立春を過ぎ、晴れて気温があがってくると! このイヤな「花粉症」の季節。 そもそも「花粉症…

コインチェックが、「ソフトバンクコインチェック」か「楽天コインチェック」となる日が来る?

コインチェック、預けていた日本円は返金しましたが、NEM(ネム)の返金と取引再開はまだ未定ですね。もう1ヶ月になろうとしているので、そろそろ再開してもらわないと困りますね。。。 コインチェックが他社と資本提携検討 そんな中、コインチェックが他社…

ビットコインの採掘に、あなたのパソコンが知らぬ間に利用されているかも?

今日は、ビットコインの採掘(マイニング)のお話。 「ビットコイン」をはじめとするいくつかの仮想通貨は「採掘(マイニング)」という手法で手に入れることができます。採掘といっても、当たり前ですが実際にドリルで穴を掘るわけではなく、取引台帳(ブロ…

ネム(NEM)がバイナンスに上場する!? そしてコインチェックからネム(NEM)が返金されたら!当然、買い増しされるでしょ!

久々のネム(NEM)のポジティブニュースです。 先日のコインチェックの流出事件から、かなり値を下げているネム(NEM)ですが、とても楽しみな情報が飛び交ってます! こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」 なんと海外取引所…

最高で、最高の魔法の道具。それは「笑顔」

今日はポエム的な記事を少々。 どんな素敵な服より、どんな綺麗なメイクより、どんな高価なアクセサリーより、それに勝るものがたった1つだけあります。 エルセーヌ「小顔ハリ美肌コース」体験キャンペーン それは! 「笑顔」 みんなが必ず持ち合わせてる最…

北陸地方で「春一番」が吹いたと!「春一番」と聞いて連想するのは?

2月14日に、雪が続いていた北陸地方と中国地方、九州北部で「春一番」が吹いたと発表されてました。 ずっと寒い日が続いてましたが、この日は南よりの強い風が吹き、最高気温も前日より3~9度上がって3月並みの陽気になったからだそうです。 「春一番」の基…

「働き方改革」の次は、「休み方改革」です。

昨日の記事に続いて、 今日は「働き方改革」ならぬ、「休み方改革」についてです。 世の中は、「働き方改革」を推進中ですが、実は休暇の在り方や休みの取り方、いわゆる「休み方改革」をしっかりとすれば、自ずと「働き方改革」も正しく推進されるのでは? …

働き方改革を勘違いしている経営者がいます。

「働き方改革」、最近どこの企業に訪問してもこのキーワードがでますね! 多くの企業がなんらかの形で取り組んでいると思いますが… その取り組みは付け焼き刃的になりがちで、単に時短を進めることや、夜、会社の電気を強制的に落として帰らすといった大きな…

アメリカ映画「ハクソーリッジ」を鑑賞!

今日も引き続き映画のご紹介です。 映画館で見ようと思っていて、なかなか予定がつかなくて見逃していた作品です。 監督は、あの名優「メル・ギブソン」なんですよね! 「ハクソー・リッジ」スペシャルエディション [Blu-ray] 出版社/メーカー: バップ 発売…

またまた韓国発のパニック映画「トンネル」を鑑賞しました。

前回に引き続いて、またまた韓国映画を鑑賞しました。 パニック映画で、タイトルが「トンネル」。。。。 タイトルから、おおよその内容が掴めますが〜 トンネル 闇に鎖された男 [DVD] 出版社/メーカー: アルバトロス 発売日: 2017/09/02 メディア: DVD この…

コインチェックに日本円出金申請をやってみました。正しく返金されるのか?

13日の今日からコインチェックの日本円出金が再開しますので、早速出金申請をやってみました。 くしくも2月13日は、コインチェックのCMに出演している「出川哲郎」さんの誕生日だそうです! 関連記事はコチラ↓↓↓ www.takeboffice.com 私の場合は、1月26日にN…

日本の文化「水引き」を海外に広めたいという話

先日会食の席で、日本の色々な文化を海外の人に伝えたいなぁ〜と話していて、「水引き」って日本だけの文化で、これって海外の人にうけるのでは? と盛り上がりました。 「水引き」ご存知ですか? 水引とは紙製の糸で、進物用の包装や封筒にかけて使用するも…

コインチェックの日本円出金が2月13日より再開!

コインチェック、再開のニュースが出ましたが。。 全面取引再開ではなく預けていた日本円の出金を、2月13日より再開するという内容でした。 先月の26日に外部からの不正アクセスで、580億円相当のNEMが流出してから、コインチェックは顧客から預かっている日…

日本相撲協会は、真の相撲ファンの事を考えて行動すべき

日本相撲協会、またまた世間を賑わせてます。 先日、貴乃花親方がインタビューに応じた2時間番組を放送したテレビ朝日に激怒しているとのことです。 平成三十年度 大相撲 力士名鑑 作者: 「相撲」編集部 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社 発売日:…

リュックスタイルのビジネスバッグを新調しました。

敬遠していたリュックスタイルのビジネスバッグを新調しました。 【送料無料】リュック メンズ 通勤【Dakota /Black Label】<カワシ>上質レザーのビジネス3wayリュック/1620162/ダコタ・ブラックレーベル 革 PC対応 ビジネスバッグ 仕事 o-shoジャンル: ビ…

「スイスボーグ」いよいよ上場です!

「スイスボーグ」いよいよ上場です! 少し前にご紹介した期待のアルトコイン「スイスボーグ」、2月1日に上場予定でしたが、一週間遅れで「hitBTC」にいよいよ上場のようです。 「スイスボーグ」は仮想通貨のファンドを運営するスイスの企業です。高齢の富裕…

オススメの韓国発のパニック映画を見つけました!「新感染」

韓国映画といえば! 韓国映画といえば、韓流スターの恋愛モノが定番というイメージだったので、パッケージを手に取った時、韓国のパニック映画って珍しいなーと思いました。 しかも、タイトルが「新感染」。。。。 高速鉄道を舞台に展開されるストーリーと分…

「Mastodon」(マストドン)ってご存知ですか?

一民間企業が、国民半数のプライバシーを握っているという現実 英国と米国では、国民の2人に1人がFacebookを利用しているが、Facebookという一民間企業が、国民半数のプライバシーを握ってる現状をどうとらえるかという内容のレポートを見掛けました。 Twitt…

文書作成能力アップは、「天声人語」の完全マスターがオススメ!

ビジネスマンに必須のスキルは、ズバリ!文書作成能力なのです。 そうなんですよね。報告文書、メール、色んな場面で文書作成スキルは重要で、その質やセンスを問われますね。 この文書作成能力は、大学では実践に使えるノウハウは教えてもらえません。何故…

コインチェック、日本円出金の再開見通しについて!  被害者団体も設立されましたよ~ そろそろ再開を!

おはようございます。 やはりビットコイナーとしては、1番気になる動向ですよね。。 利用者ら約40人が集まり、「コインチェック被害者団体」が設立されたというニュースがでていましたね。訴訟も視野に入れ会社に対応を求めるという事です。 と、それと同…

お金と人間関係のお話!

昨日も関東地方は、雪でしたね。 今年は寒さが厳しくて雪が多い気がします。 仮想通貨の相場も厳しい冬のように、下降トレンドです。 気候も仮想通貨相場も、どちらも春が待ち遠しいですね! monoka 今日はちょっとお金と人間関係のお話。 実は私たちの経済…

中国のお正月「春節」を前に30億人が大移動だそうです!

今月16日の春節(旧正月)をふるさとで過ごそうとする人たちの帰省ラッシュが、昨日から、中国各地で始まったようです。 中国全土の様子がガラリと変わってしまう、中国最大にイベントです。 何年か前にちょうど春節の前に、中国上海に出張に行きましたが、…

サザエさんが、街に出掛けずに「amazon」でポチってお買い物

サザエさんのスポンサーが決まりましたね。 1969年10月の放映開始から、48年間にわたってCMを提供をしていた東芝に変わって、新たなスポンサーが決まりました。 サザエさん (1) 作者: 長谷川町子 出版社/メーカー: 朝日新聞社 発売日: 1994/09/01 メディア…