takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の手帳がお店に並んでますね。スケジュール管理どうされてますか?

今日の話題は手帳のお話。 明日から10月! 10月になると店先には来年の手帳が並びますね。毎年恒例ですが、私はこの時期いつも悩むんですよねー。 もともと、システム手帳派だったのですが、なんだか、ぶ厚っい手帳を持ってるのがスマートに思えなくて、何年…

有村架純が、大好きな戦隊ヒーロー「五星戦隊ダイレンジャー」

今日の話題は、戦隊ヒーローのお話しです。 有村架純が、大好きな戦隊ヒーローとして「五星戦隊ダイレンジャー」がテレビで紹介されてました。 うちの娘も大好きな戦隊ヒーローで、毎週欠かさず観てましたね。 今でも主題歌を歌えますね!有村架純も言ってま…

ビットコインがまたまた高騰!ロンドンの大手、金販売業者がビットコイン決済を発表しました!

昨日の午後から、ビットコインが高騰していますね。 45万円を突き抜ける勢いです。 二週間前の9/15頃には、30万円を切りそうな、 下落でしたが、一気に値を戻しにかかっています。 背景には、ロンドンの大手、金販売業者「Sharps Pixley」が ビットコ…

人からの情報が一番優良であり、情報の共有は幸せへの近道!

今日は、「会話」を意識しましょうと言うお話。 今の世の中は、情報過多の時代。 インターネット、テレビ、雑誌、広告…様々な媒体から、 情報が溢れています。 しかし、本当に優良な情報は人からやって来ます。 人からやってきた情報は、 実際その人が体験し…

クレジットカードキャッシュバックのビジネスモデル、サビアンの現状

今日の話題は、クレジットカードキャッシュバックMLMビジネスの情報です。 MLM成功の鍵/生涯収入10億円超えに学ぶ「成功の要諦」 出版社/メーカー: 長谷川嘉秀 発売日: 2016/10/02 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る アメリカ発の「サビア…

お金に対しての思い方!

今日の話題は、お金に対しての思い方のお話しです。 財布にたまっている買い物したレシートを見ると、 「今週もけっこうお金が使ったな~」と憂鬱に なってしまいますよね。 しかし、考えてみてください、お金自体には意味はなく、 良い物でも悪い物でもあり…

手土産や菓子折りは、TPOが大事です!

休日のんびり過ごす朝です。 今日の話題は、お得意様に訪問する際に持っていく菓子折りについてです。 プライベートでお宅訪問やお世話になった方への御礼などでは、流行りのスィーツや有名店の品を持っていくと喜ばれますが、ビジネスの場合は、相手の格や…

お金持ちと出会って、お金の感覚をガラリと変えよう!

今日はお金の話。 お金に対する考え方は人それぞれですね。 富裕層の人たちから学ぶお金の感覚は、 本などの情報から得るものよりも 確かなものがあります。 お金持ちの人たちと付き合って お金の感覚を肌で感じとのがいいですね。 その人たちが、どうやって…

旅行代理店初のビットコイン取り扱い!

旅行代理店のエイチ・アイ・エスが「ビットコイン」で支払いができるようにすると発表しましたね。 ビットコインでの決済に対応するのは旅行業界では初めてだということです。 新宿本社営業所から先行導入し、都内38店舗に対象を広げるとの事です。 ビック…

アムラーが悲しんでるよ!!! 安室奈美恵が引退!?

驚きのニュースが飛び込んできましたね! 安室奈美恵ちゃんの引退のニュース! 【早期購入特典あり】Just You and I(DVD付)(非売品B2ポスター付) アーティスト: 安室奈美恵 出版社/メーカー: Dimension Point 発売日: 2017/05/31 メディア: CD この商品を含…

アメリカのおもちゃ販売大手「トイザラス」が事実上、経営破綻した!

アメリカのおもちゃ販売大手「トイザラス」が事実上、経営破綻したというニュースが飛び込んできました。 トイザラスが18日に、ウェブサイト上で発表したようで、日本の民事再生法にあたるアメリカ連邦破産法11条の適用を、バージニア州の裁判所に申請したと…

ウクレレは素敵な楽器!

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』 先日、ご縁があって、ウクレレのミニコンサートに行ってきました。 じっくりとウクレレの演奏を聴くのは、はじめてだったのですが、ウクレレの素晴らしさに、一気に魅了され…

新仮想通貨「Jコイン」ってなんだ?

先日、ニュースで流れてましたね。 新仮想通貨「Jコイン」のお話し 国内のメガバンクや地方銀行などが組んで、 共通の仮想通貨である「Jコイン」の発行を検討しているとの事です。 国内の銀行連合に加盟の約70行を集めて、 新たな仮想通貨についての勉強会…

定年退職したセカンドライフとして、キャンピングカーで 日本一周の旅を!

今日の「嵐にしやがれ」でもキャンピングカーの話題出てましたね! コチラ過去記事です。 ↓↓↓ 今日の話題は、車中泊のお話し 自家用車などで寝泊りする、いわゆる 「車中泊」の旅を楽しむ人が増えていると あるサイトで紹介されてました。 至福のキャンピン…

スマホに夢中だと、窓の外の出来事知らないままですね。

おはようございます。 電車内はみんなスマホかゲームに 必死で下を向いている。 車窓から外の景色を見ている人は皆無。 空にUFOが飛んでいても 気づかないんだろうな(笑) たまには顔を上げて、 外の景色を眺めるのも 新たな発見があっていいですよ。

ビットコイン大暴落です!

今日の話題は、昨日、飛び込んできた! このニュースです。 仮想通貨「ビットコイン」を扱う 中国3大取引所の一つで、上海市に拠点を置く 「ビットコイン中国」は14日、 今月末で取引を全面停止すると発表しました。 中国人民銀行などは、今月初めに、 「新…

健康食品は素材、原材料が大事なのです!

今日の話題は 「健康食品とはどんなものか?」という 内容です。 健康食品の基本概念は、人の健康の 保持増進に役立つものとされています。 さらには、その機能が宣伝され 販売されていることで、いわゆる 一般食品とは区別されていますが、 食の中の一分類…

プレミアムフライデーか見直し検討!

今日の話題は、プレミアムフライデーのお話。 前にも書きましたが、 盛り上がらないプレミアムフライデー ですが、ついに見直しする方向らしいです。 warashibe.hatenablog.jp 11日に経団連が記者会見で、 「プレミアムフライデー(プレ金)」の 見直しを…

カッコイイおじさまになるための香水選び!

今日の話題は香水のお話し 50代のおっさんですが、身だしなみには ホントに気をつけないといけませんね。 あきらめて、気を緩めていると 一気に、加齢臭を放つ小汚いジジイに 成り下がってしまいます。 加齢臭をカバーする意味でも、 ふっと漂う香りはとて…

知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケット、「ココナラ」にエントリーしてみました。

今日の話題は、 「知識・スキル・経験」を 売り買いできるフリーマーケット、 ココナラのお話しです。 どういうものかと言いますと! 要は、個人がインターネットを使って手軽に 「サービスを売る」というのことなのです。 ココナラはとても簡単に出品ができ…

最近、SNS疲れになってませんか?

今日は、SNSの話題 みなさんお気付きだろうか。 最近ユーザーのタイムラインの投稿が あからさまに減っている。 たまにログインしていいね! ボタンを押しているだけの人が多い。 他のユーザーのページも見てみよう、幽霊アカウントに なっている人が多い…

「メルカリ」の姉妹アプリの「カウル」 を使ってみた。

「メルカリ」の姉妹アプリの「カウル」 を使ってみた。 本やCD、DVDに限定したフリマアプリです。 とにかく出品が超簡単なのがいいですね。 プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ 作者: 宇田川まなみ 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2017/08…

入口でも出口でもお金を取らない どこで収益を上げているか 分からないビジネスモデル

今日の話題は、色んなビジネスモデルが ありますねーというお話です。 先日、入口でも出口でもお金を取らない どこで収益を上げているか 分からないビジネスモデルの話を聞きました。 切り口を変えて質問してみると色んな仕掛けが 見えて、よくよく聞いてみ…

人生を100とすると 楽しいことが64 悲しいことが36 合わせて100!

今日の話題は、 数字に置き換えてという メンタルイメージのお話 心喜ぶ、生き方のヒント: ?様々なしがらみから解放されたいあなたへ? トータルメンタルプロデューサーが語る生き方シリーズ 作者: 有澄 真希 発売日: 2017/05/09 メディア: Kindle版 この商品…

電車の車内アナウンス、東京と大阪の違い

今日の昨日に続いて電車ネタです。 これも車内アナウウンスのお話しですが、 停車する駅が近づいてきた際に、車内にながれる 案内ですが、東京と大阪で大きな違いがあります。 日本の電車 発売日: 2017/04/03 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを…

「ただ今、この電車は冷房を使用しています」というナゾの車内アナウンス

今日は、電車の車内アナウンスのお話です。 JR東日本山手線車内&駅ホーム自動放送完全オリジナル音源集 アーティスト: 効果音,三浦七緒子,津田英治,クリステル・チアリ,向山佳比子 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント 発売日: 2006/06/21 メディア…

百獣の王 武井壮がTAKAHIROと結婚!

女優の武井咲と、EXILEのTAKAHIROが 結婚しましたね! 武井咲は妊娠3ヶ月で、来年4月にはママになるとか、 ともに人気絶頂の中での電撃ゴールインと、ファンの 人たちは大変驚いたでしょうね。 私は、このニュースを見たとき、同じ武井でも 「…

スーパーカーに乗って街をドライブしたいですね。

今日の話題は、昭和40年代生まれのオヤジが 憧れるスーパーカーについてです。 1975年に「少年ジャンプ」で、池沢さとしの 漫画「サーキットの狼」の連載が スタートしました。 これが当時の小学生に爆発的な人気を 集めました。 サーキットの狼(1) 作者: …

ワールドカップ出場決定!その時渋谷は!

東京・渋谷スクランブル交差点! ただでさえ人通りが多い上に、 外国人観光客の絶好の撮影ポイントで、 あの一帯はとにかく人が集まる特別な スポットですね。 渋谷 T-shirts ネイビー M メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る そして昨夜、…