takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮のミサイル発射で、ビットコインが高騰!

ビットコイン!昨日は、50万円を突破しましたね。 いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン【電子書籍】[ 大塚雄介 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > 経理 > その他ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 1,296円 北朝鮮の…

北朝鮮がミサイル発射! ほんとうに現実に起こるんだ~

昨日の朝のミサイル、 ほんとびっくりしましたね。 本当に日本に向けて、発射するんだ~と 冷静になるとホント怖いことですね。 金正恩の核ミサイル 暴発する北朝鮮に日本は必ず巻き込まれる 作者: 宮崎正弘 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2017/06/02 メ…

出世のカギは、人脈形成にあり!

会社に入った頃は そんなに実力に差がなくても、 入社20年も立てば、管理職について 出世する人と、 ずっとヒラ社員のままで終わる人と 確実に差が生まれる。 何がそうさせているのか? 当然本人の意識や努力も大きいが、 やはり人との巡り合わせが 1番影響…

朝の満員電車は、椅子取りゲーム

朝の通勤ラッシュ、うまく席が空けば 座りたいと誰もが思いますが、 これがなかなか、日々厳しい戦いが 繰り広げられてます。 つり革をもって立っていると、さっと 席を立つ人がいると思ったら、 目の前の人は、降りる気配なしで、 両脇の人が降りて入れ替わ…

 24時間テレビのマラソンランナーは、ブルゾンちえみ

今回の24時間テレビのマラソンランナーは、 「ブルゾンちえみ」でしたね。 通常は、事前に発表されるマラソンランナーが 当日に発表で、当日まで本人にも知らされないという異例の事態でした。 通常は、過酷な練習と本番当日を 迎えるはずが、今年は異例の当…

厳しい残暑が続いているけど、ダイジョブか?日本!

東京は、雨の日が続いていると思ったら、 25日は、気温が35度を超える猛暑で、日本! 大丈夫かい?って感じですね。 午後7時でも30度を超えていて、 夜間でも気温が 下がりにくく、 お昼は猛暑日、 夜は熱帯夜と厳しい日になりました。 熱帯夜 (角川ホラ…

色気にはアンチエイジング効果がたっぷりとありますよ!

今日の話題は! 「色気にはアンチエイジング効果が たっぷりとありますよ。 ときめきとおしゃれ心が若返りの特効薬」 という話題です。 恋する女性は美しいと言いますね。 「彼って素敵だわ」とときめいている時、 体内から分泌されるホルモンのバランスが …

夏の肌荒れの原因は、紫外線!

今朝の話題は「夏の肌荒れの原因」です。 本格的な夏になって、お肌もだいぶ ダメージを受けているはず。 今から注意して、スキンケアを心がける 必要があります。 夏の終わりに気づいたら大変です。 そのダメージはくすみ、乾燥、たるみ、 吹き出物などの原…

おいしい食事は健康にもプラスです。

今日の話題は 「おいしい食事は健康にもプラス」です。 ダイエットのキーワードは カロリーの収支バランスですね。 摂取カロリーが消費カロリーを 上回らないようにすることで、 食べないことではないです。 一番かんたん キレイにやせる!改訂版 カロリー事…

言いにくい事の伝え方というお話。

さて今日の話題は、 言いにくい事の伝え方 というお話です。 言いにくい事を相手に伝えようとすると! 伝え方によって、相手の反応が 気になると思います。 伝える前から、相手の反応を 先回りして心配しても まだ実際に、起こっている ことではありません。…

6大栄養素をどうとったらいい?

今日の話題は 「6大栄養素をどうとったらいい?」 という内容です。 6大栄養素が、それぞれどんな植物に 含まれているのか、 摂り方のポイントを調べてみました。 世界一やさしい! 栄養素図鑑 作者: 松本麻希,牧野直子 出版社/メーカー: 新星出版社 発売日…

スーパー銭湯や温泉では、寝浴がオススメです!

今日の話題は、入浴でリラックスするには、 寝浴がオススメというお話です。 寝浴は心臓や呼吸器系にも負担をかけないので、 半身浴じゃあお風呂に入った気がしない、 やっぱり肩までつかりたいという方にもオススメです。 ぬるめのお湯は尿量を増やす作用が…

免疫力の高い人と、低い人の違い

今日の話題は「免疫力」です。 ストレスは免疫力に悪影響及ぼすようです。 最後は「免疫力」があなたを救う! (扶桑社文庫) 作者: 安保徹,堀泰典 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2014/08/02 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る ですから、ストレス…

東京は16日連続で雨、8月だと40年ぶりの記録だそうです。

おはようございます。 東京はずっと雨模様で、まるで梅雨が 後戻りしたような天候が続きますね。 本日は、お盆休み最終日、まったりと 過ごして、アタマをリフレッシュして、 次にはじめたいサイドビジネスを思案したり しようかと思っています。 例えば! 4…

飛行機に乗ったら、まずやることは、大きく3点あります!

お盆休みもそろそろ終わりですね〜。 昨日ぐらいからUターンラッシュもピークを 迎えているようですね。 飛行機で帰省された方もいたと思いますが、 私が出張とかで飛行機を利用した際に、必ず 行うルーティンがあります。 1.真っ先にイスの前にある 「翼…

戦隊キャラクターショーの声は、悪者の人がひとりで何役もやってるの知ってました?

夏休みなので、 子供向けのキャラクターショーが 色んなところでやってるの見かけますね。 今は、 宇宙戦隊キュウレンジャーですね! 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身回転剣 DXホウオウブレード&ホウオウシールド 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2017/07/…

肩掛けのカバンを持つサラリーマンは、仕事が出来ない?

世の中は、お盆休みの真ん中って 感じでしょうか 都内は、人が少ない感じがしますね。 今日の話題は、サラリーマンのカバンに ついてです。 最近の流行りは、トートバックを肩に掛けて、 普通のサラリーマンも、どこか業界人っぽい 格好で街を歩いてますよね…

叶姉妹がコミケ参戦で、SNSのタイムラインが賑わってますね!

8月11日、東京ビッグサイトで開催中の 同人誌即売会「コミックマーケット92」に 叶姉妹が初出展した様子が、各SNSの タイムラインを賑わせていますね。 叶姉妹は、「ファビラス叶組」という サークル名で、お姉さんの恭子さんデザインの Tシャツと、ミニ写真…

人生のターニングポイントは 誰でも何度がやってくる。

今日はちょっとポエム的な 綴りです。 人生は半分成り行き任せチャンスは誰にでも何度か回ってくる。 ターニングポイントに立つ君に―転機でステップアップする50の具体例 作者: 中谷彰宏 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2005/12 メディア: 単行本 …

行動を起こさせる言葉とは!

先日、ご縁があって、 目標達成のためのコーチングセミナーを 受けてきました。 その中で、なるほど!という内容が あったのでご紹介しますね。 あるところで、タイタニックのような 大型客船が沈没しそうになって、 避難する場面です。 タイタニック<2枚組>…

ビットコインが高騰しています。今からでも遅くないので買っときましょー!

ビットコイン、今週から一気に 高騰してますね。 週末にでも、1ビットが40万円に 届きそうな勢いです。 ここにも以前書きましたが、 8月1日にビットコインが 「ビットコイン」と 「ビットコインキャッシュ」に分裂して、 投資家たちを少し不安にしましたが、…

人間は一人ひとり違う

今日の話題は、 「人間は一人ひとり違う。」という ちょっとポエム的な綴りです。 昨日の自分と今日の自分 10歳の自分20歳の自分 40歳の自分 思想が違う 信念が違う 学歴が違う 肉体に違う 世界中に何十億の人間が 生きていますが、一人ひとりそれぞれみな違…

情報の取捨選択をしっかりと行ったうえで、自らが動くということが大切。

今日の話題は、情報の取捨選択を しっかりと行ったうえで、自らが動く ということが大切というお話し。今週の一週間の動きなどを、 イメージしておくといい流れが 作れると思います。 情報入力、そして情報の取捨選択して、 イメージを脳内で固定化と 行動と…

足の裏はとても重要です。

今日の話題は、足の裏は とても重要というお話し。 雑踏を何歩もあるいてきた足の裏には、 マイナスエネルギーが たくさん貯まっています。 しっかり足を洗って、 足の裏をマッサージして 血流を良くしてあげると気分がよくなり 幸運を引き寄せやすくなるそ…

ビジネスヨガ「ビジヨガ」を体感してきました。

先日、ビジネスヨガ「ビジヨガ」を 体感してきました。 ヨガのイメージは、 美容と健康目的の女子が お洒落にするものと思ってましたが、 実は、欧米ではエリートビジネスマンの 間では、ヨガが生活の中に普通に 取り込まれているようです。 本来ヨガは心に…

食事で免疫力を高めましょう!

今日の話題は「食事で免疫力を高める」 というお話です。 免疫システムは腸管にもあり、 腸管の免疫力は食べ方のスキルを身に つけることでアップさせることができます。 腸の中には細菌の群れが棲息しています。 悪玉菌もいれば善玉菌もいます。 腸内細胞は…

ビットコイン、ハードフォーク発動したけど、何もおこらないね。

8月1日の夜の10時過ぎに ビットコインにハードフォークが発生して、 ビットコインキャッシュ(BCC)が 新たに運用を開始しましたね。 ハードフォークが発令されると 暴落して、資産が吹っ飛ぶと噂されて 早々と手放された人も多かったと思います。 以…

疲れを放っておくと、老いがやってくというお話

はじめは小さなものでも、疲れを放っておくと、 やがては老いに繋がります。 老いていくことは男女とも同じですが、 とくに女性は男性と違い、 それはある日突然「ガクン」と やってくるようです。江戸時代の儒教学者の貝原益軒さんが 書いた「養生訓」の中…

サラリーマンが副業でどこまで稼げるのか

今では、PCやスマホ一台で稼げる時代に なりましたね。 バイナリーオプションやFX。 または、ビットコイン、株。 その他には、 アフィリエイト、クラウドソーシング といったところでしょうか? アフィリエイトも稼ぐまでに、 ブログを育てるには時間がか…