takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の通勤電車の中で楽に、FXでお小遣い稼ぎの話

今日の話題は、 FXで優しい安全な投資のお話です。 会社に通う電車の中で、簡単に少額を 稼ぐ方法です。 電車に乗ったときに、まずチャートを見ます。 見るのは、ただ一つ! RCI(アールシーアイ)という指標だけです。 RCIは、Rank Correlation Index…

24時間マラソンのランナーは、当日発表だって!

今年の24時間テレビのマラソンはだれ? とテレビっ子は、みんな話題にしますね。 通常は5月か6月ごろまでに、 「行列ができる法律相談所」の番組内で 発表されるのが例年の流れですが、今年は、 まだ発表されてませんね。 すでにランナーは決まっていて…

いつまでも綺麗でいるために

今日の話題は 「いつまでも綺麗でいるために」 という内容です。女性だったら、いつまでも美しく 若々しくありたいと思うはず。そのためにお金をかけることなく、 日々できることをまとめてみました。 1、朝起き抜けにコップ一杯の水を 飲みましょう。 冷た…

熱中症に注意しましょう!

今日の話題は 「熱中症に注意しましょう!」です。 パラディニア(Paladineer)冷感タオル ひんやりタオル クールタオル 暑さ対策 熱中症対策 スポーツ アウトドア 汗や水分吸収 ブルー 出版社/メーカー: Paladineer メディア: その他 この商品を含むブログを…

老いは個人差が大きい現象です!

今日の話題は 「老いは個人差が大きい現象」 という内容です。 若いと言われる人があたりまえにやっている16の老けない習慣 作者: 満尾正 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2015/12/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 70代でも50代に負…

カマキリは、神様からの遣い

ふっと道端に、青いモノが。。。。 よく見るとカマキリです。 都会では、なかなか 見かけることが 少なくなったカマキリ。 カマキリの突然の出現は 想像以上に意味が あるようです。 胸の前でカマをそろえる ポーズが 祈りを連想させるとして イギリスでは …

バナナはおやつに含まれません~ バナナの効用とは!

今日は、遠足の時のおやつに、含まれない バナナのお話しです。 以前、テレビでバナナダイエットが 紹介されたことがあります。 覚えている方もいるかもしれませんが、 バナナに注目しているのは 免疫系への影響です。 バナナは栄養的に優れたくだものですが…

取引記録に混乱が生じる恐れありとの事で、国内主要取引所がビットコインの入出金を一時停止だそうです。お店で支払いできないよ!

仮想通貨「ビットコイン」を扱う国内の 主な取引所は23日、コインの受け入れや 引き出しを 一時停止した発表されましたね。 システムの処理能力向上に関する23日の 世界的な規格変更に伴って、取引記録に 混乱が生じる恐れが消えておらず、 利用者の資産…

就寝前は食べない!8時を過ぎたら食べない習慣

今日は、就寝前は食べないように、 8時を過ぎたら食べない習慣のお話しです。 過食、夜食、食べてすぐ寝る。 こういう食習慣をすると睡眠の質が 悪くなります。 横になると食べ物を胃から十二指腸、 小腸にうまく運べなくなって 消化も十分できなくなります…

腹八分目は美容にいいです。

今日の話題は「腹八分目は美容にいい」 という内容です。 腹八分目が体に良いことは、 昔からよくいわれていますね。 でも、それを実践するとなると できている人も 少ないかもしれませんね。 しかし、腹八分目が「美容」にとっても 良いといったらどうでし…

ぼくらの勇気未満都市、見ましたよ!

1997年の放送から20年の時を経て、 再会の約束が果たされましたね。 見ましたよ。 「ぼくらの勇気未満都市」 KinKi Kidsに嵐の、松潤と相葉くん それに今は一般人となっている 元ジュニアの小原くん、という豪華キャストでした。 ぼくらの勇気 未満都市 DVD-…

婚活パーティーを企画したら・・・・良いことがイッパイ

ふとんクリーナーはレイコップ 今日の話題は、 サイドビジネスとして、婚活パーティーを 定期的に企画開催しましょう というお話しです。 私が以前企画した婚活パーティーの 企画内容をご紹介しますね! 大手の婚活企画会社との差別化が ポイントということ…

免疫力をアップさせて快適生活を送るには

p> 今日の話題は「免疫力をアップさせて快適生活を送るには 細胞が喜ぶ食と、前向きな生き方が大切」という内容です。 健康で快適生活の基本、免疫力アップには、 「細胞が喜ぶ食」と「前向きに考え生きる」が大切です。 人間、オギャーと生まれて最初にする…

丸ごと食べると栄養は身体の隅々まで、いきわたるという事ね!

今日は「丸ごと食べて栄養を丸ごといただく」という 食のお話です。日本の食養学の礎を作ったのは 明治時代の軍医である石塚左玄だと言われています。 彼は「食は本なり、体は末なり、心はまたその末なり」と、 心身の病気の原因は食にあるとしました。 石塚…

とにかく仮想通貨が下がってます!

今日は、仮想通貨のお話。 仮想通貨をたくさんホールドされている方は、 ここんところ凹み気味ですね。 というのは、7月に入ってから軒並み下落の方向に 突き進んで、特に先週からは急降下って感じで ほぼ全ての仮想通貨が下がってます。 ビットコインは、6…

ブログは自分の子供を育ててるようで、不思議と愛着がわき、成長が本当に楽しみですね。

こんばんわ。 本ブログをスタートして 1ヶ月と少々、 皆様の応援のお陰で、 読者の方もたくさん増えて、 順調にPV数も日々最高数を 更新してます。 先日はアフィリエイトの実績 も少しですが発生しました。 アイコンや背景画像を 入れ替えたり、 カテゴリー…

温かい食べ物は体のご馳走

スピルリナ久米島酵素 1200粒 約1ヶ月分食生活改善/野菜不足/偏食/ダイエット補助/jalgae/arm【HLS_DU】【RCP】【楽天BOX受取対象商品(美容・健康)】ジャンル: 酵素配合ショップ: スピルリナ普及会 楽天市場店価格: 2,116円 今日は、体が喜ぶ「食」を 選び…

パイレーツオブカリビアンをMX4Dで観てきました。

初めて、MX4Dを体感してきました。 パイレーツオブカリビアンの最新作です。 椅子は激しく動いて、顔には風と 水しぶきがいっぱい飛んできて、 臨場感がハンパなく凄いです。 今回で5作目となる本作は、初回からの 流れをしっかりと受け継いでいて、シリーズ…

夏は、こまめに水分補給を!

毎日熱い日が続きますね。 こんな暑い夏は、 水分補給が欠かせませんね。 人体のおよそ60%は水分です。 体重70kgの人なら2リットルのペットボトル21本分にあたります。 人体の水分のうち3分の2は細胞の中に あります。 残りは細胞外液として血液や 脳脊髄液…

一万円の価値観について

ひとつの目安に一万円の使い方の 価値観があります! 例えば、ちょっとした飲み会の会費の一万円。 手土産を選ぶ時の価格が一万円。 ちょっとしたお礼に差し出す一万円。 お車代として渡す一万円。 親戚や子供たちへのちょっとした お小遣いの一万円。 美味…

ホテルの朝食のコト

ビジネスホテルでの 朝食のコト。 最近はどこも朝食はバイキング形式ですね。 和食は、煮物、焼き魚、味噌汁などなど 洋食は、スクランブルエッグにサラダ、 揚げ物などなど、 地方のビジネスホテルでは その地域名産の郷土料理なんかも 並んでます。 まずは…

笑セラピー

今朝の話題は「医者も取り入れている笑セラピー」というお話です。笑は免疫力アップにつながると医療の分野からも注目を集めています。笑医力: びっくりするほど健康になる!作者: 高柳和江出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2015/05/23メディア: 単行本この…

スイカの意外な実力!

今日の話題は「スイカの意外な実力」という お話しです。 国華園 熊本産 スイカ 1玉(冷蔵)【※発送が国華園からの場合のみ正規品です】 出版社/メーカー: 国華園 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 毎日、暑い日が続いて、熱中症になる人も 急…

好きな人と食べよう~ 同じ食事なら楽しいシーンで!

今日は、同じ食事なら楽しいシーンで 召し上がりましょうというお話し フランスやイタリアなどワインが好まれる国では、 ゆっくり時間をかけて食事を楽しみます。 【Amazon.co.jp限定600本】 ジョルジュ デュブッフ監修 クリュ・ボジョレー ムーラン・ナ・ヴ…

スマホだけで、1分間のショートムービーを作ってみました!

スマホだけで、1分間だけの ショートムービーを 作っていこうと思い立ち まずは、渋谷スクランブル交差点を 撮ってきました。 海外の方たちに、人気のスポット、 「渋谷スクランブル交差点」、色んな角度から たくさんの人が行き交う不思議なシーン 渋谷ス…

ストレスを上手になだめよう~ 心と体を動かしてストレス発散

今日の話題は、 「ストレスを上手になだめよう」 「心と体を動かしてストレス発散」という内容です。 心が受け止めたストレスは、体に響きます。 胃がシクシクするといった不調は典型的なストレス病。 強いストレスを受けると、自律神経のバランスが崩れます…

30年前の人が、今の世の中の様子を覗いたら・・・

「みんな同じような、キーのない携帯端末を必死に 覗きこんで一体、何してるのだろう・・・」 ほんの30年前の人が、今の世の中の様子を タイムマシンか何かで、覗いたらきっと 理解できないだろうと、ふと思いました。 タイムマシン(字幕版) 発売日: 2015/0…

ミランダカーさんが成田空港に到着されました!

今日、成田空港に所用で立ち寄ったら ロサンゼルスからの到着ゲートに 黒山の人だかり! 誰が出てくるのかと ちょっと覗いてみたら、 ミランダカーさんでした。 待ち構えていたファンの人たち、 一人ひとりに、写真やサインを 気軽に応えて、素敵な神対応を…

転売ビジネスをちょいと調べてみました!

最近よく耳にする「転売ビジネス」について、 ちょいと調べてみました。 色んなやり方があるようなのですが、 私が調べたのは、中国から安い商品を調べて 日本のサイトで売りという、 「在宅中国貿易ビジネス」です。 ①タオバオ、Amazon FBAを利用した転売。…

断食月

今日の話題は「食べない日を作ろう」という内容です。 ときには胃腸にも休息日をあげて、 リフレッシュしましょう。 イスラム教徒たちの間で1000年以上も続いている 「断食月」というのをご存知ですか? イスラム暦の第9の月、新月が現れた次の日の出から …