takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデー

今日6月30日はプレミアムフライデーでしたね。 月末の金曜日に早めの退社を促し、消費を 喚起する官民一体のイベントです。 今回で5回目となりましたが、浸透度合いはまだまだですね。 都内のお店では、プレ金イベントを開催していますが、 客足はイマイチ…

ガチャポンで儲けられるかな

ガチャポンってご存知ですか? 駅やスーパーの店先に並んである硬貨を入れて シュールなおもちゃや小物を、ガチャガチャを 取り出す機械です。 だれもが目にしたことがあると思います。 それをサイドビジネスとして取り扱ってみたらと 調べてみました。 まず…

地方競馬史上最高配当の大波乱

本日27日、大井競馬第12レースで、 14番人気の馬が一着になり、2着には 15番人気、3着には9番人気の 馬が飛び込んできたので、 なんと、配当が26,693,120円! 100円が26,693,120円となりました! 地方競馬史上最高額を更新したとのことです。 的中馬券…

藤井聡太四段 やりました!

藤井くん、やりましたね! 史上最年少棋士の藤井聡太四段、 デビュー戦以来無敗で、 同じ十代の増田康宏四段に勝ち、 歴代単独1位となる29連勝を達成しました。 なんと30年ぶりに連勝記録を塗り替え、新記録を打ち立てました。 14歳ですよ!中学生か…

定年後の生活

政府が、公務員の定年延長に向けて、検討して いく方針を固めたとニュースにありました。 年金の支給開始年齢が2013度以降、60歳から 段階的に引き上げられているため、定年後に 無収入の期間が発生することが前々から 課題となっていましたね。 でも、実態…

番組観覧でお小遣い稼ぎ

こんばんわ 今日はお休みだったので、早くブログ更新を しようと思っていましたが、 いつもの時間になりました。 さては、今夜は、各テレビ局での番組観覧に ついてお話ししますね。 「番組観覧」ってご存知ですか? 代表的なのは、もう終わってしまいました…

お金持ちオーラのお話

こんばんわ。 お客様との会食を終えて帰ってきました。 金曜の夜はいつもより電車内が、 人でいっぱい。ほろ酔いサラリーマンが つり革にぶら下がってゆらゆらです。 都会では、この人、何の仕事して 生活してるのかな?と 思わせる人をよく見ますね。 明ら…

カフェの経営

こんばんわ。 今日は中期ビジョンを検討する会議に 出席した後、役員と懇親会でした。 そして満員電車からの帰宅です。 今夜は、カフェ経営のお話しです。 脱サラしてカフェ経営で成功している 知り合いにカフェ経営のノウハウ☕️を 聞きましたので! 色々と…

LINEスタンプの作り方

こんばんわ。 今日は会社帰りに同僚と近くの居酒屋で 一杯やってきての帰宅です。 さて今日は、LINEスタンプの事を 書きますね! 3種類のLINEオリジナルスタンプを作り ましたので、今後作られる方のために 制作過程を簡単に解説しまーす。 まず、キャラクタ…

セミナー講師で稼ぐ

こんばんは、中期計画の策定についての会議が 長引いて今、帰宅しました。 今日も一日、普通のサラリーマンを してきました(笑) さて、今日は、セミナー講師に ついて書きますね。 サラリーマンなら色々なセミナーに 出席して、登壇されている種々の講師を…

仮想通貨のマイニング

仮想通貨は、マイニング(採掘)で日々発行 されると聞いて、何のことかさっぱり 分からず、色々と調べてみるとようやく、 マイニングの概要が理解できましたので、 要点を書いていきますね。 ビットコインは、一定期間ごとに、すべての 取引記録をコンピュー…

ビットコイン入門

ビットコインと聞くと、少し前までは、 何か怪しいイメージに加え、 取引所を運営していた「マウントゴックス社」が 経営破綻した事件があったりして、あまり一般的には 浸透していない感じでした。 でも最近は、改正資金決済法が2017年4月に施行され、 ン…

8月1日のハードフォーク!

8月1日にビットコインが分裂するかも! そうなった場合、これまでビットコインを 持っていた人は2種類のビットコインを 持つことになります。 資産が倍に増えたように感じますが、 通貨の価値が一時的に暴落する 可能性があります。 ビットコインは現状仮想…

メルカリで練習を!転売ビジネスは!

転売ビジネスを始めようとする前に、まずは フリマアプリのメルカリで、物を売って利益を得るという ことを経験するといいですね。 価格の設定の仕方、購入者の反応、物の配送などの 一連の流れが体感できるので、オススメです。 家の中にある要らない物、押…

ビジネスマッチング企画

ビジネスマッチングの企画! 難しく思いますが、これは意外と 簡単にできます。 何か1つのテーマと何人ぐらいの 人を集めるかを決めます。 そしてそれに合った貸会議室を予約、 (都内でも割と安価な貸会議室があります) 集客は「こくちーず」とかの複数の …

副業を容認

2016年12月26日に、政府は 「働き方改革」として 正社員の副業や兼業を後押しする方針を 打ち出し、企業が就業規則を定める際の 参考に使用できる厚生労働省 「モデル就業規則」の副業・兼業禁止規定を 年度内にもなくし「原則禁止」から 「原則容認」に転換…

マンション投資のお話し

先日、マンション投資の話を聞きました。 東京23区内のワンルームマンションは 何年も経過しても家賃が下がらないから 投資に適しているとのコト。 提携の銀行からフルローンで、その支払いを 家賃収入で賄うというシステムです。 気になる空室時の家賃負担…

HYIP(ハイプ)のお誘い

数ヶ月前までは、仮想通貨ってゲームで 使うコインってぐらいで、 何も知らなかった私ですが、 ある人の繋がりから教えてもらった 仮想通貨の話が、 いわゆるHYIP(ハイプ)という高収益投資で、 日利1%以上という驚くほどの収入を 得る可能性?のあるお話しで…

はじめまして!

はじめまして! 仮想通貨や副業にチャレンジして、 収入の柱を築いていく様子を ツラツラと綴っていきまーす。 で、最近勉強を始めたばかりの仮想通貨を 買ってみました。 ビットコイン、イーサリアム、リップルに それぞれに10000円づつ入れました! で、仕…