takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

5月22日は、ビットコインピザの日って知ってました?

おはようございます。

 

昨日、5月22日は「ビットコインピザの日」って知ってました?

 

f:id:takeboffice:20180522230921j:image

 

今から8年前の2010年の5月22日に、世界で初めてビットコインでピザを購入した日というで、「ビットコインピザの日」というそうです。

 

 

 

当時、アメリカに住むラズロ ハニエツ氏という男性が、1万BTCを支払ってピザを購入したのです。

現在のレートは1BTC約90万円ですから、現在だと

「ピザ一枚が約90億円」

ということになります!

 

この話は、仮想通貨を語る時に必ず出てくるエピソードですが、たった8年でこんなに価値が大きく変わるって誰が予測できたでしょうか。

 

ホント、凄い話ですよね。

 

ここ数ヶ月は、100万円の壁を越えられず、90万円前後を行ったり来たりしているビットコイン相場ですが、今から5年後、10年後はどんな価値になっているのでしょうね!

 

「1BTCが90万円なんて安すぎて考えられな〜い!」というぐらい、高騰している事を願いたいですね。