takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

ネット検索の「あるある」 ネットで見つけた「18歳と81歳の違い」

ネット検索のあるある

ネットで何か調べようとググっていると、色々と回りまわって最初に検索していた内容と全然違う情報を拾う事ってありますよね!

 

「あれ?」「何を調べようとしてたっけ。。。」

 

と思う事。。

 

 有益な情報を偶然拾う!

でも、そこで見つけた情報が意外と有益な内容だったり、色んな場面で活用できる話題であったりします。

 

f:id:takeboffice:20180429092710j:image

 

昨晩、そのパターンで拾ったちょっとクスッと笑えるネタをご紹介します。

 

当初は、犬の年齢って人間の4倍の歳をとるよく言いますよね、10歳のワンちゃんは人間の年齢に換算するといくつになるのかなぁ〜と、、

ググっていたわけです。

 

その流れから、色んなサイトを巡っているとこんなネタを発見したのです。

 

これ笑えるでしょう!

 

「18歳と81歳の違い!」

恋に溺れるのが、18歳

風呂で溺れるのが、81歳

 

道路を暴走するのが、18歳

道路を逆走するのが、81歳

 

心がもろいのが、18歳

骨がもろいのが、81歳

 

偏差値が気になるのが、18歳

血圧、血糖値が気になるのが、81歳

 

まだ何も知らないのが、18歳

もう何も覚えていないのが、81歳

 

自分探しをしているのが、18歳

皆んなが自分を探しているのが、81歳

 

お手入れで虫歯ゼロが、18歳

入れ歯だから虫歯ゼロが、81歳

 

 

まとめ

最初は、犬の歳の取り方を調べていたのに、年齢関連からまったく異なる情報(ネタ)を拾いました。

このようにブログの記事にも活用できますし、会食の場でもちょっと披露できる「クスッと笑えるおもしろ話」になりますしね。

 

ネット検索の「あるある」でした!