takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

今日からゴールデンウィークですね。 お出かけは混雑する郊外の行楽地より、都心のスポットがオススメです。

 

今日からゴールデンウィークですね。企業によっては、中日の平日を休暇にして9連休のところも多いようです。

 

さて、ゴールデンウィークをどう過ごすかですが、この時期はどこにいっても人がいっぱいなので、お出掛けするにも躊躇してしまいますよね。

 

ゴールデンウィークのこの時期は郊外の行楽地よりも、実は都会のビジネス街のスポットに出かける方が比較的空いていてゆったりと楽しめるようです。

 

 

通常はビジネスマンやOLで行き交っている「丸の内」なんかのカフェやレストランを楽しむのは如何でしょうか?

 

いつもと違う風景を感じられて良いですよ。

 

f:id:takeboffice:20180428000614j:image

 

 

それでは、私が訪れたお気に入りの「丸の内」周辺のお店を3つばかりご紹介します。

 

☆トラヤ トウキョウ

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル 2F

 

有名な羊羹のとら屋が経営している「トラヤ トウキョウ」

東京ステーションホテルの2Fにあります。素敵な和洋折衷のスイーツが食べれます!

 

tabelog.com

 

 

☆A16 TOKYO
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F

 

カリフォルニアからのイタリアン料理を堪能できるお店です。

緑に囲まれたロケーション抜群のテラス席がオススメです!

 

tabelog.com


☆メゾンカイザーカフェ 丸の内店
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング iiyo1F

 

クロワッサンで有名な「メゾンカイザー」のカフェです。

天然酵母のパンがおかわり自由なのがうれしいです!

 

tabelog.com

 

 都会のオフィス街でのゴールデンウィークを是非、お楽しみください!