takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

今日から新年度の始まりです!そしてエイプリールで各社ともナイスジョークが繰り広げられています。

 

4月1日、今日から新年度の始まりですね。

年が変わるのは1月1日ですが、学校や会社では年度のスタートは4月からです。

f:id:takeboffice:20180401100858j:image

 

このブログもスタートして、10ヶ月目に突入です!

スタートしてから毎日欠かさず更新しており、読者さんも少しづつ増えてきて、記事をいつも見てくれていて必ずブックマークしてくれる方もいます。本当に感謝です。

 

これからも「継続はチカラなり」ということで日々の更新は欠かさず、さらに内容の充実を図りたいと思っています。

 

本業以外に収入を増やすアイデアや、副業、投資、素敵な生活を送るためのお得な情報などを綴っていきたいと思いますので、引き続き宜しくお願いします!

 

 

で、今日はエイプリールフールです。

今年も例年のごとく、各社アイデアを絞ったジョークを繰り広げています。

色々と面白いナイスジョークがありますが、私が気に入ったベスト3をご紹介します。

 

 

1.東宝と三菱地所がコラボで、ゴジラビルの建設!

godzilla.store

 

シンゴジラの映画で、ヤシオリ作戦で凍結されたゴジラの再利用方法で、ゴジラの体内エネルギーを利用したゴジラビルの建設です!

 

 

2.ピザハットがピザハト!

pizzahut.jp

 

100日間のトレーニングを積んだハト1万羽が時速157キロという高速スピードでピザを運んでくれるそうです。

 

3.セイコーが「忍者専用グランドセイコー」を発売!

www.grand-seiko.com

 

 忍者の隠密行動をサポートする腕時計を発売だそうです。手裏剣型のデザインがカッコいいです。くノ一モデルもあるそうです。

 

まとめ

なかなかセンスの良いジョークを考えるものだと感心しました。

個人的には、セイコーの忍者専用の腕時計が本当に商品化されるといいなと思いました。ちょっと大きすぎて実用には不向きで、ディスプレイ用になるかな・・