takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

G20閉幕したけど、仮想通貨相場は大きな変化なし。ネム(NEM)がバイナンスに上場したけど期待外れ。

G20中央銀行総裁会議が閉幕しました。

仮想通貨関連の討議について、大きくまとめると!

 

仮想通貨は金融安定に影響を及ぼす可能性はあるとしながらも、具体的な規制は今回はなし。

今後は注視しながら次回の会合でまた検討しましょう

 

という結論でした。

仮想通貨はマネーロンダリングや犯罪に使われる可能性が高いとして、本人確認や取引の報告を義務化するための基準が今後も議論されると思いますが、今回は踏む込んだ討議はなされなかったようです。

 

 

予想していた市場への影響も、ほとんど無しでしたね。

G20閉幕しても、特に大きな動きはありませんでした。

 

ネム(NEM)がバイナンスに上場!

ちょうど昨日の夜に大手取引所のバイナンスに、あのコインチェックの流出事件で一躍有名になった「ネム(NEM)」が上場されました!

前々からバイナンスに上場の噂はありましたが、昨日突然発表され、日本時間の20時30頃から取引が開始されました。

バイナンスが発表する少し前の15時頃から、「ネム(NEM)」の価格が30円をあたりを横這い状態だった相場が、いきないグイグイと上昇しはじめて一時は40円を飛び抜けそうな勢いでした。

取引が開始された20時30分頃は、かなりのボリュームの取引が始まりましたが、

38円あたりをタッチして、すぐに元の32円着地していました。

 

なんだか期待外れ。。。

バイナンスに口座を持っているアジアの投資家がもっと積極的に動くのかと思いましたが、期待はずれでした。。。

やはり流出事件の悪い印象が払拭できないのでしょうか。。

ネムホルダーとしては、ちょっと残念な夜でした。

 

やはり基軸通貨の「ビットコイン」

f:id:takeboffice:20180309233954j:plain

 

G20を終えて、やはり基軸通貨のビットコインは値を安定的に戻しつつありますね。

また100万円超えを狙えるポジションになってきました。

動きのパッとしないアルトコインをビットコインに買い換えて次のチャンスを狙おうかな