takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

今の時期は、ある法則に基づいて「ビットコイン」をトレードすれば儲けられる!?

ここ最近ずっと低調な相場が続いてますね。

コインチェックが一部再開したので、その資金が「買い」の方に流れて相場は上向くと思っていたのになかなか厳しい状況です。

来週のG20中央銀行総裁会議で、どちらに相場が振れるかが注目されます。

規制が厳しくなって敬遠され「売り」が進むのか、法整備の方針が示されて安心して取引ができるとの見方が強くなり「買い」が進むのか・・・

 

f:id:takeboffice:20180225111322j:plain

 

ビットコインのここ一週間の値動きをみてみると!

3/11 ➾ 90万~100万あたりをウロウロ

3/12 ➾ 95万~105万あたりをウロウロ

3/13 ➾ 95万~100万あたりをウロウロ

3/14 ➾ 100万手前をウロウロ

3/15 ➾ 85万~95万あたりをウロウロ

3/16 ➾ 85万~90万あたりをウロウロ

 

という動きです。

 

ここ最近は悪くても80万円は割らない底堅い傾向が続いているので、今の流れをうまく利用して、儲けられるトレード方法を見つけました!

 

 

100万円を元手に、1BTCを以下の法則でトレードします!

 

85万円を割ると「買い」

105万円を超えると「売り」

 

を繰り返しトレードするやり方です。

 ※100万円の元手が厳しい方は、10万円(この場合は0.1ビットコイン)でも良いと思います。

 

この方法でトレードすると、一回に約10%の利益を得るという計算になります。

当然、逆の方向に向くと損をする可能性はあるのですが、今の流れを見ていると大きくはブレないのではないかと見ています。

もっと相場が荒れてくるとこの法則は適用できませんが、今の時期は試してみる価値あると思います。

 

結局は基軸通貨を押さえておくこと!

数十倍になるのを期待して、草コインに夢を託すのはひと休み。この時期の草コインへの投資は、資金を目減りするだけに終わりますね。

全体的に相場が低調なときは、基軸通貨である「ビットコイン」の値動きに注力してトレードしてみるのが、一番安定して攻めれらると最近感じています。