takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

今日は暖かいですね。東京は気温に関係なく服装が自由!

今日から3月ですね。

 

今朝は春の嵐で、通勤が大変になるかと思いましたが、7時過ぎにはスカッと雨風が止んで晴れ間ものぞくような天候になって大丈夫でしたね。

お昼頃は気温もグングン上がり、5月中旬の気温だったと。。。

 

 

いつものようにコートを羽織って出勤したので、日中の外回りの時は、コートが邪魔でひとつ手荷物になってしまいました。

駅のホームでは、コートの中綿を必死で外している年配サラリーマンや、タンクトップに短パンのお兄さんも出現していました。

 

田舎ではあまり感じなかったのですが、

 

東京にはとにかく服装が自由です。

 

 f:id:takeboffice:20180301195927j:image

 

電車内は季節に関係なく色んな服装の人を見かけますね。日本は空調がどこも整備されてるので、外気の温度に関係ない服装で過ごせるからかな。

真冬でも半袖短パンの人、真夏なのでガッツリと厚着の人。

スマホに夢中だとあまり気付かないかも知れませんが、顔を上げてチェックしてみてください!

 

電車内は色んな服装の人がいますよ。