takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

コインチェックの日本円出金が2月13日より再開!

コインチェック、再開のニュースが出ましたが。。

全面取引再開ではなく預けていた日本円の出金を、2月13日より再開するという内容でした。

 

 

先月の26日に外部からの不正アクセスで、580億円相当のNEMが流出してから、コインチェックは顧客から預かっている日本円や仮想通貨の引き出しや取引を凍結して、安全確認を進めてきました。その結果、システムの安全が確認できたとの理由で、まずは日本円の引き出しだけ再開です。

 

その他の仮想通貨の取引時期は未定。

その一方で仮想通貨の引き出しや取引きについては、まだ時間がかかるとして、再開の目処は示しせてません。あとNEMを88円で返金するとした被害者への保証時期も、あれからまったく情報もなく未定となっています。

 

 

先週からの暴落後、底を打った感じなので、今の安値で有名どころのコインに仕込みを入れたいのですが、早く再開してもらえないですかね。。

今回の事があったので、コインチェックから離れていく人も多いと思いますが、事業を再開するのであれば、逆にセキュリティーや管理面を今以上により強化されると思うので、私はそのままコインチェックを利用しようと思っています。

 

別の取引所からこの安値のタイミングで仕込みを!

しかし、当面コインチェックで取引できないのであれば、この安値のタイミングを逃すのはもったいないです。別の取引所(ZAIFやビットフライヤー、DMMなど)から仕込むのアリです。私は定番の「イーサリアム」、「ビットコインキャッシュ」、「リップル」あたりを少々仕込んでおきました。

 

ZAIFの登録はコチラ ↓↓↓