takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

サザエさんが、街に出掛けずに「amazon」でポチってお買い物

サザエさんのスポンサーが決まりましたね。

1969年10月の放映開始から、48年間にわたってCMを提供をしていた東芝に変わって、新たなスポンサーが決まりました。

 

サザエさん (1)

サザエさん (1)

 

 

 

amazon、西松屋チェーン、大和ハウス工業の3社だそうです。

 

前にも書きましたが、スポンサーに名乗りを挙げていた「高須クリニック」は残念ながら選ばれなかったようです。

 

サザエさんのプチ整形のお話が放映されるを楽しみしてたのに・・・・

 

エステ体験コース たっぷり70分【エルセーヌ】

 

 

www.takeboffice.com

 

 

新たなスポンサーの中に、amazonが入っていたので、ネット民の人たちは、サザエさんの歌詞が「否定される」と心配の声が上がっているようです。

 

♪買い物しようと街まで、出かけた~ら、財布を忘れて、陽気なサザエさん♪

 

と! みんなが口ずさむ馴染みの深いオープニング曲ですが、歌詞を変えないといけないのではと、ネット上で盛り上がってます。

アマゾンを利用すると、街に出かけなくてもパソコンやスマホで、ポチっと買い物ができてしまうので、財布を忘れる心配もなくなりますもんね。

 また、サザエさんに出て来る「三河屋」さんの立場を心配する声もありました。

「飲食物もアマゾンパントリーがあるので、三河屋さんの今後が心配」「磯野家には、今後も三河屋を利用してほしい」などのつぶやきが上がっていた。

 

原作者の(故)長谷川町子先生も、このネット上の反応には驚いてるでしょうね!

時代の移り変わりで、サザエさんの生活スタイルも変化してしまうのかと、ちょっと心配になりました(笑)

サザエさんが、スマホでポチるシーンは想像し難いですね。