takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

ネッシーの目撃情報が過去最多というニュースを聞いて

ネッシーの目撃情報が!

スコットランド北部のネス湖の超獣、「ネッシー」の目撃情報が急増しているそうです。ネス湖にある監視団体が公式に認めた情報だけでも、昨年は9件あったとの事で、一般の人が撮った写真や動画は、かなりの数が報告されているようです。

 

 

THE NESSIE ザ・ネッシー 湖底に眠る伝説の巨獣 上 (タイラー・ロックの冒険4) (竹書房文庫)

THE NESSIE ザ・ネッシー 湖底に眠る伝説の巨獣 上 (タイラー・ロックの冒険4) (竹書房文庫)

 

 

目撃件数が増えた要因は!

IT機器の進化で、ウェブカメラの生映像でインターネットを通じて、世界中から監視できる環境が整ったことが大きいようです。

最近は水中ドローンも捜索に投入され、その姿を追いかけられているといいます。

 

 

私たちが子供の頃に、一大ブームとなった「ネッシー」

もう逃げ場がないような状態で追い詰められてます。

正体が明らかになるのも時間の問題でしょうか。

 

しかしネッシーは長生きですね!

私はこのニュースを聞いて思ったのは、あの大ブームから40年以上は経過していると思われますが、まだネス湖に「ネッシー」が生息しているということに1番驚きを感じましたね。

さて、我々の前に本当に正体を表すのでしょうか。

ちょっと楽しみですね。