takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

たった1人の自分に合ったものとは!

今日は、ふと思うこと。。。

書いてみました。 

 

人は一人ひとり違う。

世界中に何十億の人間が生きていますが、一人ひとりそれぞれみな違います。
年齢も違う。
考え方も違う。
体質も違う。

 

そして、自分自身についてもよく考えてみると、実は昨日の自分と、今日の自分も違うんですよね。

10歳の自分、20歳の自分、40歳の自分、50歳の自分もすべて違います。

 

思想が違う
信念が違う
学歴が違う
肉体に違う


同じ本や同じ映画を観ても、その時々や年齢によっても感じるもの、気づく事が違います。

まとめ

たった一人の自分であっても「昨日の自分」にプラスであったことが、「今日の自分」にプラスとは限らない。
そう考えると、今の自分、たった一人の自分に合ったものを、自分自身で見つけることがとても大事なのですよね。