takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

ソフトバンクの「ウルトラギガモンスター」と「みんな家族割」は神!

スマホのパケット量が......

最近、スマホのパケットの消費が早いんですよね~

重いアプリや動画をダウンロードした記憶がないのに、何故かと考えていると。。。

 

 分かりました!

 

そうなんです!仮想通貨が原因です。

ここ数カ月の高騰で、頻繁にチャートや各種掲示板をチェックしている事が、多くなり、結構パケットを消費しているようです。

ソフトバンクの5Gの容量では、すぐに制限に引っかかってしまいます。

ルーターを別で持つ事を検討しないといけないかな?と思っていましたが、

 

お父さん犬さん!お得なサービスを用意してくれてるじゃないですか!

 

 

 

「ウルトラギガモンスター」と「みんな家族割」ね!

「ウルトラギガモンスター」は月額7,000円で、50GBまで利用できるデータ定額サービスです。

50GBですよ。今の10倍です。

 

[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

 

でも50GBも必要なのかな・・・

月額の負担が増えるし、ちょっと無駄に多すぎる気がしないでもないなぁ~と、考えていると!

 

みんな家族割が神なんです!

なんと、「みんな家族割」が適用されると、加入した家族の人数に応じて割引してくれるというサービスです。

たとえば、「ウルトラギガモンスター」に加入の家族が2人なら1人あたり、1,500円、3人なら1,800円、そして4人以上なら2,000円割引となります。

私の家族は4人なので、家族みんな強制加入で、実質無料で50GBの容量が与えられます。しかも、余ったデータは翌月に繰り越しされます、そして期間の制限は今のところ無いようです。

※現状は5GBが5,000円の契約なので、2,000円割引されると実質負担ゼロ

※対象料金プランは、スマ放題、スマ放題ライト

ただし、申し込んでも直ぐには適用されませんので注意が必要です。翌月の更新日まで現状のままです。例えば、10日が締めの場合は、翌月もしくは当月の10日を過ぎないと、50GBは適用されません。

 

まとめ

とにかく50GBもあれば、ほぼ無制限に等しい状態になるので、移動中にyoutubeを見倒しても、仮想通貨のチャートを穴が開くほど見てもぜんぜん平気です。

今まで何度か速度制限にかかってしまった方や、ルーターを別持ちされている方には、断然オススメですよ。

「みんな家族割」の適用範囲も住んでいる場所が同じだと「家族」扱いとなるので、家族がいなくても、仲間を巻き込んで適用されての申し込みがベストですね!

 

 

☆ブログ更新の励みになりますので、

ポチっとよろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓ 

 
50代サラリーマンランキング