takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

仮想通貨への投資は、宝くじより可能性がある!?

仮想通貨が乱高下

このところの仮想通貨相場は、まるでジェットコースターのように乱高下が激しすぎますね。

一昨日は、ビットコインを中心に各種仮想通貨が大きな下落で、仮想通貨市場は大混乱でした。ビットコインは5日前につけた最高値から約40%の下落率だったようです。明確な理由は定かでないですが、韓国での北朝鮮による取引所のサイバー攻撃の脅威や、世界の中央銀行などから価格高騰のリスクを警告する発言などがあり、利益確保の売りが先行したと言われてます。

 

エルセーヌ

 

多くのサラリーマンが新規参入

日本では、ボーナスを手にしたサラリーマンが、先週から仮想通貨市場にどんどん新規参入してきていると聞きます。そしてまだまだ取引所各社には、ぞくぞくと新規口座開設の申込みが殺到しているようです。

新規参入組は、一昨日の暴落で冷や汗をかいた人もたくさん居たのでしょうね。

焦ってしまって、「狼狽売り」をして早々に大損した方も。。。

 

マンガでわかるビットコインと仮想通貨

マンガでわかるビットコインと仮想通貨

 

 

 宝くじより可能性がある

仮想通貨は、運用次第では少ない資金で大きく儲けられる可能性が、色々な投資の中で1番高いと個人的には思います。メジャーなコインを押さえておくのと、将来、大化けしそうなアルトコインを少額投資して眠らせておく方法と両方を仕込んでおくのが良いと思います。

 

 

そして、とにかく日々の価格の上げ下げに一喜一憂せず、1年は放置するぐらいの気持ちでいる事が重要です。

 

まとめ

「仮想通貨 =  怪しい」というイメージが変わりつつありますので、来年はさらに盛り上がると思います。

今からでも全然遅くないので、まずは口座を開設しておくのが良いと思います。

と。。。この記事をカフェで書いていると、

隣のテーブルのおばさま達が、仮想通貨の話をしています。

 

口座開設はコチラから ↓ ↓ ↓

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin