takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

ちびっ子に欲しいクリスマスプレゼントを早い目に聞いておきましょう!

ちびっ子がいるお家は、そろそろクリスマスプレゼントをこっそりと準備しないといけない時期になりましたね。

 

 

当時、私は基本、Amazonで調達していました。

過去のクリスマス前のAmazonの注文履歴を遡ってみると、

当時のプレゼントの内容が思い出されて面白いです。

 

当時、流行っていたヒーローや、ゲーム、その頃の事を色々と

思い出して懐かしいです。

 

[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

 

私の注文履歴を見てみると!

 

2002年 ゲームボーイ版「ポケットモンスター ルビー」

2003年 ゲームボーイ版「金色のガッシュベル」

2004年 熱血パワプロチャンプ

2006年 プレステ版「龍が如く2」

2007年 プレステ版「メタルオブオナー」

2010年 「プレステポータブル」

 

ん〜 時代を感じさせますね。。。

 

注文履歴がない年は、子供からリクエストされたおもちゃが、簡単に手に入らず苦労して、他の店から調達したんですよね。

 

クリスマスのおもちゃは、

「サンタさんに頼むので、何が欲しいかな」と子供に事前に確認してから、Amazonで探すのですが、その年によって、入手困難なおもちゃをリクエストされてしまうと!

それはそれは大変で、ネットでも品切れだと、田舎の小さなおもちゃ屋だと置いているはずだという事で、何件もお店を探し回ったものです。

 

ちょうど、アーノルドシュワルツェネッガー主演の「ジングル オール ザ ウェイ」

の映画のような事になります。

 

ジングル・オール・ザ・ウェイ [Blu-ray]

ジングル・オール・ザ・ウェイ [Blu-ray]

 

========================

※ちなみにどんなストーリーかというと

主人公ハワードが、息子ジェイミーへのクリスマスプレゼントを手に入れるために、クリスマスイブで賑わう街を舞台に悪戦苦闘しながら奔走する姿が描かれる。コメディー作品です。

========================

 

 

探し回っても、入手できない場合は、子供に「サンタさん、なかなか探せないらしいよ!別のおもちゃに変えられないかな?」と相談したりして、なんとか準備したものです。

なんか今思い起こすと、微笑ましいですね。

 

入手困難なおもちゃをリクエストされない事を願って、早い目に子供たちに欲しいおもちゃを聞いてみてください。