takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

北朝鮮がまたミサイル発射の準備をしてるぞ!

今朝のニュースで、

北朝鮮が弾道ミサイルの発射準備をしている信号をキャッチしたとの事で、政府は、警戒を強めていること報じられてました!

今のところ、特異な兆候はないということで、政府は警戒・監視を強めているとの事です。

 

 

北朝鮮は9月15日に弾道ミサイル1発を発射し、北海道上空を通過する形でおよそ3700キロ飛んで襟裳岬の東の海上に落下させた以降、沈黙を守ってましたが、また何か動きだしそうな気配です。

 

独裁国家・北朝鮮の実像――核・ミサイル・金正恩体制

独裁国家・北朝鮮の実像――核・ミサイル・金正恩体制

 

 

ミサイル発射のニュースを見るたびに思うのですが、毎朝、満員電車に揺られて会社に出勤する現実社会の中で、映画のようなミサイルが発射されるという非現実な出来事が、実際に起こっているという事実!

 

※過去に書きましたが ↓↓↓ 

www.takeboffice.com

 

 

実は地震よりも怖い、予期せぬ出来事が起こるかも知れないのに、最近はこのようなニュースに慣れてしまっている日本人の感覚もそこにありますね。

 

ミサイルを発射するような事を平気で実行する危険な国、「北朝鮮!」

そのような国に隣接しているこの「日本」。

今一度、その事を再認識する必要があるかも知れませんね。

 

 

安倍さん!トランプさんとしっかりと相談して、対策を考えてくださいよ!

頼みますよ〜。