takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

お金とは価値を循環させ、人の心を豊かにさせてくれるツール

 

お金とは価値を循環させる働きをし、

人の心に豊かさを感じさせてくれるツールだと思っています。

 

チェンジ・マネー お金の価値を変えるのは日本だ!

チェンジ・マネー お金の価値を変えるのは日本だ!

 

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

 

自分の価値を高める 賢いお金の使い方---手持ちのお金を100倍に活かす「一言」

自分の価値を高める 賢いお金の使い方---手持ちのお金を100倍に活かす「一言」

 

   

人間社会のコミュニケーションって、すべては『価値交換』で成り立ってます。

特に、高いステージにいる人たち、社会的に影響力の大きな人たち、

大きな額のお金を稼ぐ人たち、自分の時間や労力の価値が高まっている人たちほど、


『自分が何をするか?』
『その行動によって何を得るか?』


ということに意識を払いますね。

 

何気ない行動すべてに対して、

『価値を交換している』

という意識です。

 

それに対して、『価値交換』とか、『価値のルール』『お金のルール』に疎い人ほど、

自分の『時間』や『労力』、そして、『お金』の使い方に意識が向かず、


『雑な使い方』をしてしまいます。

 『雑な使い方』とは、『価値を生み出さない使い方』です。

 

自分が手塩にかけて、手間ヒマかけて作り上げたものにも価値を感じますよね。

 

人の心はそうやって、『コスト』を大きくかけたものほど、大きな『価値』を感じる、という性質がありますね。

 

今日は、お金と価値のお話しでした。