takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

仕事ができてもオシャレしても、人の評価は食べ方次第!

 

「仕事ができても、オシャレしても

人の評価は食べ方しだい」という本の帯を見かけて、

思わず買ってしまいました。

 

キレイに見える食べ方図鑑 (青春新書プレイブックス)

キレイに見える食べ方図鑑 (青春新書プレイブックス)

 

食べ方には、その人の育ってきた道のりや、日ごろ考えていること、人に対する気づかい有無、常識をわきまえているかどうかなど、さまざまなことが反映されますと、解説されています。

「食べ方が汚かったり、マナーがなっていなかったりすると、同席者からの信用や信頼、好意を失いかねません」とズバリ書かれています。

 

GMOクラウド ALTUS(アルタス)Basicシリーズ 「国内最安級500円」のミニサーバー 

 

仕事がら初対面の方との会食や接待など、食事のシーンは数多くあります。

え!そうなんだ、そう見えていたのか・・・・とか

ドキッとする場面の解説が書かれています。

 

独自SSL 詳細はこちら   

 

この本を手に取って、すぐに実行できるマナーが、和洋中、すべてのシーンがイラストで詳しく載っていますので非常に役に立ちますよ。

 

この一冊があれば、ビジネスシーンやプライベートで恥をかくことなく、グッと好感度があがること間違いなしです。