takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

有村架純が、大好きな戦隊ヒーロー「五星戦隊ダイレンジャー」

 

今日の話題は、戦隊ヒーローのお話しです。

 

有村架純が、大好きな戦隊ヒーローとして「五星戦隊ダイレンジャー」がテレビで紹介されてました。

 

 

f:id:takeboffice:20170928230635j:image

 

うちの娘も大好きな戦隊ヒーローで、毎週欠かさず観てましたね。

今でも主題歌を歌えますね!有村架純も言ってましたが、「五星戦隊ダイレンジャー」は今までのヒーローと違う特別感がありました。

 

あらすじは、 

今から8000年前の紀元前6000年頃、中国南部にダオス帝国(ダオス文明)が誕生した。そこは、サイキックパワーの能力(妖力)を使うゴーマ族と気功術の能力(気力)を使うダイ族が、後の人類の祖先となる特殊な能力を持たないシュラ族を支配していた。だがある日、ゴーマ族は、帝国を自分たちの支配下に置こうとダイ族に攻撃を仕掛けてきた。平和を愛するダイ族は戦いを決意し、その日から長い戦いが始まった。長く6000年近い戦いの末、ゴーマ族とダイ族は表舞台から姿を消し、戦いは終わった。

 

しかし現代にゴーマ族が復活し、暗黒の世界を作りあげようとしていた。その時、「天に輝く五つ星」が現れた。彼らは気力や拳法を使う若者で、ダイ族の生き残りである道士・嘉挧(どうし・かく)の導きにより、転身(変身)する。

(※ウィキ調べ)

 

「5人全員が主役である」というコンセプトで、「明確なリーダーが設定されていない」という点が特徴的でした。
メンバーの5人は拳法の達人で、キメのポーズは、各々自分の使う拳法を取り入れたものとなっていてカッコよかったですね。

 

久しぶりにDVDを借りて、戦隊ヒーローに浸ろうかな~

 

五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]

五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]

 

  

”気力! てんしーん!”