takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

クレジットカードキャッシュバックのビジネスモデル、サビアンの現状

 

今日の話題は、クレジットカードキャッシュバックMLMビジネスの情報です。

 

MLM成功の鍵/生涯収入10億円超えに学ぶ「成功の要諦」

MLM成功の鍵/生涯収入10億円超えに学ぶ「成功の要諦」

 

 アメリカ発の「サビアン(Saivian)」というサービスはご存知ですか?

MLMビジネス好きな私の知り合いから教えてもらいました。

 

サビアンは2016年にアメリカでオープンし、ものすごい勢いで会員が増え続け、現在ではアメリカや中国を中心に世界で177万人以上の人が参加しているのですが、日本では約一年前から参加する人が増えてきた感じでしょうか

 

サビアンの歴史は、

・2015年10月:アメリカ DSA(直接販売共済組合)登録

・2016年2月27日:アメリカ ラスベガス GTM メンバーシップオープン(全米にて公式オープン)。クレジットカードキャッシュバックサービスをスタート。

・その後3か月間で146,000人のメンバーが登録という米国歴史上最高記録を出す。

・2016年4月にMLM方式を全米でスタート

・2016年6月25日:世界40ヶ国に展開を開始(RSM メンバーシップオープン)

・2016年8月:全世界で30万人が会員に。

・現在:全世界で177万人を超える人たちがサビアンを利用しキャシュバックを受けているとの事です。

  

事業内容

サビアンはビッグデータ(BIG DATA)を活用し、利益を得ています。

ビッグデータとは、「多くのユーザから得られる傾向などの情報」を指します。

インターネットの普及と共に多くの無料サービスが誕生しましたが、それらのサービスを提供している企業は、年齢・性別・地域・職業などで分類した「傾向」という情報を集め、情報を求める企業に販売して莫大な収益を上げています。

ユーザに無料でサービスを提供し、別のところで収益を上げるのが、このビッグデータを用いたビジネスモデルで、有名な企業としてはFacebookやLINE、Googleなどがビッグデータで大きな収益を上げています。

 

 

キャッシュバックについては、

普段使っているクレジットカードで20%のキャッシュバックサービスが受けられます。

日常的に購入している、食品や生活雑貨、衣類、家電製品などの支払いを現金ではなくクレジットカードにするだけで20%のキャッシュバックが受けられるという大変お得なサービスです。

 

キャッシュバックのルール

キャッシュバックには3つのルールがあります。

①キャッシュバック上限

・キャッシュバックの月間上限は250ドルまで

 

②事前登録した10店舗のみ

・キャッシュバックが適用されるのは事前登録した10店舗のみ

③月会費125ドル

・28日毎に125ドルの費用がかかる。

 

ボーナス報酬

サビアンはMLMのシステムを採用しており、大衆に向けての広告や宣伝はしていません。会員を紹介することによってキャッシュバックとは別でボーナスを受け取ることができます。

ボーナスプランの各タイトルの条件を達成した翌日から、毎日ボーナスが発生します。

ボーナスプラン

Founder(ファウンダー)

3人の紹介で毎日5ドル×30日=150ドルの利益が毎月得られます。

月会費(28日毎)の125ドルを差し引いても25ドル(28日周期だと15ドル)が毎月プラスになります。

■Vip Founder(ビップファウンダー)

3人の直紹介と、ダウンに左右6人ずつ(直紹介含む)つくと毎日20ドル×30日=600ドルの利益が毎月得られます。

月会費(28日毎)の125ドルを差し引いても475ドル(28日周期だと435ドル)が毎月プラスになります。

 

あとは、どんどん会員が増えてくると日々の報酬も増えていくという感じです。

 

このように3人紹介するだけで、あとは自分が紹介しなくても他の人の紹介でダウンが増えていけば、その分毎日貰える報酬も増えていき、毎月安定した収入が入ってくる仕組みになってます。

 

要は、好きな店舗でクレジットカードやデビットカードの買い物金額から20%のキャッシュバックを受け取るだけでも利益を上げることができ、それだけでも十分お得なのですが、さらに会員を紹介すれば毎日報酬を貰うことができ、ダウンが増えていくと収入が増えていくという仕組みとなっています。

 

物を流通させず、クレジットカードでの買い物情報を共有するだけで、キャッシュバックを受けられて、会員を紹介したボリュームに応じて報酬が貰えるという、今までにない、よく考えられたビジネスモデルですね。

 

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

 

 

 

しかし、何がどうなったのかある日突然、もともと事業をスタートしたサビアンは、仕組みと会員をそのまま、「サビワールド」と「高佳社」という会社に譲渡してしまいました。

2社の会社は「サビアン」のグループマップをそのまま保ちながら、11月ごろに正式スタートするようです。

 

色んなビジネスが考え出され、世に出ては消え、またカタチを変えて出て、時代の流れに上手く乗れば成功の道を進んでいくのでしょう。その反対に、騙されて財産をなくした方も数多くいるのも事実ですね。

 

私たちのようなサラリーマン副業家は、起こりうるリスクを最小限にとどめられるよう、よく吟味して取り組むビジネスを見極めないといけません。

ちょっとおかしいなと思ったら、自分の直観を信じ深追いはしない事ですね。

このサビアンのビジネスは、慎重に見守りたいと思います。

 

 

ネットワークビジネス9の罠(落とし穴) ハマる人、ハマらないで成功する人

ネットワークビジネス9の罠(落とし穴) ハマる人、ハマらないで成功する人