takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケット、「ココナラ」にエントリーしてみました。

今日の話題は、

「知識・スキル・経験」を

売り買いできるフリーマーケット

ココナラのお話しです。

  

 

どういうものかと言いますと!

要は、個人がインターネットを使って手軽に

「サービスを売る」というのことなのです。

 

ココナラはとても簡単に出品ができるので、

ちょっと思いついたアイデア

「すぐにサービス化して売り始める」

ことができます。

 

サービスですから、物を仕入れたり、

在庫を持つ必要がないのでホント手軽ですね。

 

ココナラのサイトには、ビジョンが

こう書かれています。

 

「一人ひとりが『自分のストーリー』を生きていく世の中をつくる」

お互いの生活をよくするために、生活に役立つものを交換し、感謝し合う・・・

わたしたちは、そんな「商い」の原点を

体験できる機会を提供します。

皆が、自分の得意で誰かの役に立ち、

自らも学び、いきいきと

「自分のストーリー」を生きていく。

そんな世の中の実現を目指しています。

 

 

自分ができることや、得意なことで、

誰かの役に立つことは

サービスの原点ですよね。

 

はじめのうちは『500円だから

このくらいだろう』とあまり損得を

考えずに、まずは自分が提供できることに

興味を持ってくれる人を

見つけるというスタンスで

はじめるのがよいと思います。

 

私も早速、エントリーしてみました。

ご提供するサービスは、

若手、中堅サラリーマンの仕事や

人間関係の悩み相談です。

 

長年、営業部門の管理職として

培ってきたノウハウを元に、

若手や中堅のビジネスマンの方々が、仕事や

人間関係に悩んだ時に、

スキッとクリアにする解決方法や考え方を

アドバイスさせて頂こうと思います。

 

仕事は基本的に人と人の繋がりです。

人間関係の押さえ方ひとつで、何事も

良い方向に進んでいくと確信してます。

色んな局面での参考例を用いてアドバイスさせて頂きます。

 

coconala.com

 

みなさんも、何か得意な分野をサービスとして

出品してみませんか?

色んな発見があると思いますよ!