takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

朝の満員電車は、椅子取りゲーム

 

朝の通勤ラッシュ、うまく席が空けば

座りたいと誰もが思いますが、

これがなかなか、日々厳しい戦いが

繰り広げられてます。

 

f:id:takeboffice:20170827223846j:image

 

つり革をもって立っていると、さっと

席を立つ人がいると思ったら、

目の前の人は、降りる気配なしで、

両脇の人が降りて入れ替わり、自分だけが

座れないパターンとか。

 

満員電車がなくなる日 改訂版

満員電車がなくなる日 改訂版

 

  

スマホを鞄に入れたり、読んでいた本を

閉じたりと、明らかに降りる準備を

してるこの人!

次で絶対降りそうだなこれは!

と思って構えていると、完全に

フェイントで最後まで降りなかったり…

 

私の降りる駅は〇〇ですというプラカードを

持って乗ると効率よく乗り降りが

できるのにと思ってしまいます(笑)

 

そして今日も絶対負けられない戦いが

朝の満員電車で繰り広げられてます。

 

 

満員電車にサヨナラする方法 ~時間と場所にとらわれない新しい働き方~

満員電車にサヨナラする方法 ~時間と場所にとらわれない新しい働き方~