takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

いつまでも綺麗でいるために

 

今日の話題は

「いつまでも綺麗でいるために」

という内容です。

女性だったら、いつまでも美しく

若々しくありたいと思うはず。
そのためにお金をかけることなく、

日々できることをまとめてみました。

 

 


1、朝起き抜けにコップ一杯の水を

飲みましょう。


冷たい水はNG。常温の水をゆっくり口に

含むようにして少し時間をかけて

飲むのがいいと思います。


眠ってる間に意外と汗も出ていて、

体が乾燥している状態になっています。

また、コップ一杯の水がOFFに

なっている体のスイッチをONに

入れ替えてくれます。


便秘解消にも良いとされているので、

当然美容にもいいですよね!

 


2、朝食をとりましょう。

内面からの美しさを作るには食事は

欠かせません。


しかし、朝は忙しくて食事をしっかり

取れない方は多いと思います。

そういう方にはバナナをお勧めします。


以前に「バナナは免疫機能を元気にする」と

書きましたが、栄養価も高くて、

お肌にも良いし、時間をかけずに

食べられますよね。


よく、果物は朝食べるのが金、昼は銀、

夜は銅と言われています。

 


3、簡単な体操をしましょう。

 

ラジオ体操でもいいですし、簡単な

ストレッチをするのもとてもいいと思います。

体を動かすことによって、

血液やリンパの流れが良くなります。



4、笑顔を意識しましょう。

 

口角が上がっていると素敵に

見えるといいます。

また、よく言われる笑顔の効果です。

笑顔になっているときに体から

出ているホルモンは健康を作るそれと

同じだそうです。

笑いは幸せを引き寄せるとも言います。

たくさん笑って、きれいになりましょう。