takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

とにかく仮想通貨が下がってます!

今日は、仮想通貨のお話。

 

仮想通貨をたくさんホールドされている方は、

ここんところ凹み気味ですね。

 

というのは、7月に入ってから軒並み下落の方向に

突き進んで、特に先週からは急降下って感じで

ほぼ全ての仮想通貨が下がってます。

 

ビットコインは、6月末ごろに

30万円前後だったのが

21万円に!

 

リップルは、30万円前後から

16万円と半額に!

 

イーサリアムに関しては、

40万円から17万円まで下がって

しまいました!

 

4月末ぐらいから高騰しはじめて、マスコミ等でも

今年は仮想通貨元年と取り上げられて、資産を

こちらに移した方も多くいると思います。

 

その方たちは、気が休まらない日々だとお察しします。

 

そして、それに追い打ちをかけるように

以前、こちらで書きましたが、8月に実施されるという

ハードフォークの影響も今後、大きく受けてくると

考えられます。

 

warashibe.hatenablog.jp

 

でもこういう時こそ、冷静かつ慎重に状況を

捉えて、追加の投資の時期を見極める時と思います。

 

ズバリ!

私は、8月過ぎた頃が1番の底に

なると思います。

 

これからは、この程度の上げ下げを繰り返しながら

全体の市場が大きくなっていくと思いますので、

まずは1年から2年スパンで、眺めていきましょう。

 

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin